学資保険のチェックするポイント

月々の保険料

カテゴリー 未分類

ドリンク02学資保険を選ぶ際には、料金のチェックが必要不可欠です。月々の保険料がどのくらいかかるのかをしっかりと確認し、無理のない保険を選ぶことが大切なのです。その保険内容が魅力的であるからと言って家計に負担のかかるものを選んでしまうと、後で後悔することになってしまうからです。

 
どの会社の学資保険を選ぶかによって料金は異なりますが、一般的な相場としては月に1万円強~2万円ほどのところが多いようです。これは受け取り総額を200万円~300万円にしたときの月額相場ですので、受け取り総額がもっと大きい場合には毎月の料金もさらに高くなります。

 
また、契約者(子供の保護者)や被保険者(子供本人)の年齢や払込期間によっても料金は変わります。ですから自分が加入した場合にはどのくらいの料金がかかってくるのかということについて、事前に確認しておくと安心です。

 
また、学資保険を選ぶ際には必ず元本割れしない商品を選ぶことが大切です。これはどういうことかと言いますと、支払った金額の総額よりも満期に受け取る給付金が少ないと元本割れとなり損をしてしまう結果となるからです。ですから毎月貯蓄をしているのと同じ感覚で、元本割れしない商品を探すのが望ましいと言えます。

コメント

コメントを受け付けておりません。